GAIALOVES’s blog

音楽作家マネジメント会社社長ブログ

小室哲哉 浅倉大介 中田ヤスタカがラフに合作したらを想像して作りました!

GAIALOVESの田丸です! 作家事務所直営のYoutubeチャンネル 作家事務所チャンネルのコンテンツを紹介です。 今、 小室哲哉 浅倉大介 中田ヤスタカがラフに合作したらを想像したら こんな感じ??? というテーマで作られた楽曲などをDAW内部公開しつつ 簡単…

成功を目指す作曲家への道標

皆様、こんにちは。 合同会社GAIALOVESの田丸です。 今回は弊社が作家とお付き合いする上で重視している 役割について改めて書きたいと思います。 ①まずレコード会社等の求めるポイントを理解してもらう事 ②楽曲コンペに提出可能な最低限度の音源レベルをま…

音楽業界への挑戦:作曲家の道  大手レコード会社案件ならGAIALOVES

こんにちは 合同会社GAIALOVESの社長:田丸暁生です。 弊社で受注している楽曲コンペに関して つぶやき。 作曲家のエージェント&マネジメント事業を 専業や1事業部としてやっていたりする 会社は数は少ないながらも色々ありますが、 大手レコード会社との…

乃木坂 17分間 作曲 担当 弊社→GAIALOVES所属の姫野博行

こんにちは。合同会社GAIAIOVESの田丸暁生です。 乃木坂46へ楽曲提供を果たしましたので、下記ご覧になり ぜひ、たくさん聞いて頂けましたら幸いです。 2022年12月7日(水)に発売致しました乃木坂46 31stシングル「ここにはないもの」の通常盤に収録される5…

小室哲哉が今新曲を書くとしたら!?

GAIALOVES 大手系 作曲家エージェント会社 作曲家募集 GAIALOVESの田丸です! 作家事務所直営のYoutubeチャンネル 作家事務所チャンネルのコンテンツを紹介です。 今、小室哲哉が新曲を書くとしたら、、、 こんな感じ??? というテーマで作られた楽曲など…

めちゃめちゃかっこいいEDM動画あるよ (社長のラフ制作だけど)

こんにちは、合同会社GAIALOVESの田丸暁生です。 音源動画紹介です。 アップテンポのデジタルユーロダンス系なので、 作業系BGMとして使えるかもしれません(◎_◎) 色々なエフェクトも使っているので、是非動画を見て チェックしてみて下さい。 今のところ、再…

無広告で、動画1万5千超え!! Am-F-G-C 小室進行

GAIALOVESの田丸です! GAIALOVESで運営している 作家事務所チャンネルで、 Am-F-G-C 小室進行と言ったりもしていますが、 この王道定番のコード進行で作られたヒット曲を 同時に鳴らす試みをしたりしています。 本当に同じコード進行で出来ているサビな…

新しいバナー作ってもらったよっと。

こんにちは、合同会社GAIALOVESの田丸暁生です。 センスの良いバナー作ってくれるデザイナーがいるので、 新しい、営業用バナーを作ってもらいました。 バナーにも書いてありますが、 最近、仮歌をAIシンガーで行う事が業界的に 許されつつあり、AIシンガー…

小室哲哉ぽい Am-F-G F-G-C コード進行活用系ブログ

合同会社GAIALOVESの田丸暁生です。 GAIALOVES - Wikipedia #大手レコード会社への楽曲提案なら GAIALOVESへ応募しよう #プロ作曲家になるにはGAIALOVES #楽曲コンペ作曲コンペで頑張るならGAIALOVES いつもブログを読んで下さりありがとうございます。 新し…

作曲家志望必見!

GAIALOVESの代表 田丸暁生です。 今回のテーマは 作曲家 志望の人にとって、まず弊社に所属する事が 現実的な理由です。 作家志望の人にとって元々JPOPやアニソン、音楽が大好き、 将来はヒットメーカーになりたいなと青写真を描き 作曲する日々を青春時代に…

TMネットワーク JD-800 彷彿 小室哲哉風 出だし live風 #YouTube Short

#Youtube shortを作ってUPしてみました。 90年代 TMネットワーク JD-800 彷彿 小室哲哉風 出だし live風 90年代前半にライブで聞いたら気持ち良いんじゃないかという イメージを大切にしつつ、 とりあえず、出だしだけ #YouTubeShortとしてUPしてみました…

最近の動画広告をWIXで作ってみています。

こんにちは。 合同会社GAIALOVESの 代表:田丸です。 最近、WIXを使って動画広告に 関しては作ってリリースしているんですが、 細かいところまで調整するには、微妙だけど 簡単にとりあえず、って事では使えるかも って感じです。 参考までに、いくつか。 www…

小室哲哉風の楽曲かも 楽曲コンペを通して人気アーティストへ楽曲提供するには作曲家エージェント会社への所属を

GAIALOVESの田丸です! 作家事務所直営のYoutubeチャンネル 作家事務所チャンネルのコンテンツ紹介です。 90年代に小室哲哉が新曲を書くとしたら、、、 こんな感じ??? というテーマで作られた楽曲をDAW内部公開しつつ 簡単ですが、作られています。 興…

コード進行例 動画 Am-G-D-F-G

こんにちは。GAIALOVESの田丸暁生です。 新動画UP致しました。 Am-G-D-F-Gの使用例や TMN GET WILD2015で使用のネクサス4のプリセット使用例にも なっています。 合同会社GAIALOVESでは いわゆるメジャーシーン、ランキング上位、印税多額案件を 中心に楽曲…

作曲家としての成功は 大型案件 楽曲コンペ 関係値の高い作家マネジメント

GAIALOVESの代表 田丸暁生です。 今回のテーマは 作曲家 志望の人にとって、まず弊社に所属する事が 現実的な理由です。 まず大事な事は 作曲家としての成功は 大型案件 楽曲コンペ 関係値の高い作家マネジメント という事です。 大事なのは、老舗作家事務所…

小室哲哉新曲風シリーズ第二弾

大手専門系の音楽クリエイターエージェント会社 GAIALOVES.LLC 代表の田丸暁生です。 GAIALOVESでは作曲家を募集しています。 クリエイター応募フォーム | 作曲家募集|合同会社GAIALOVES 下記、ブログ本文 以前にも小室哲哉新曲風イメージで軽く作ってみたも…

パリピ孔明OPチキチキバンバンは6415進行 王道定番進行は、ヒットメーカーへの近道?

こんにちは。 大手系楽曲プレゼン案件専門の作曲家エージェント会社 GAIALOVESの田丸です。 前にバズったパリピ孔明のOP チキチキバンバンのコード進行が Em-C-G-Dである事は有名なお話。 これは、KPOP進行とも言えるほど 一時期KPOPで使われまくったコード…

作曲コンペ興味ある?YOUTUBE動画UP致しました。

こんにちは。 合同会社GAIALOVESの田丸暁生です。 新しい動画を作家事務所チャンネルに アップロード致しました。 ぜひぜひ。 www.gaialoves.com www.youtube.com

作曲家になりたい人

合同会社GAIALOVES代表の田丸です。 今回は弊社に、どれくらいのデモ音源のレベルで 送って欲しいかという事をお話致します。 結論、 1コーラスでもフルコーラスでもOKです。 シンセメロでも仮歌入りでもラララ歌唱でもOKです。 1曲から送って頂いてOKです…

どれくらいのミックス,マスタリングレベルが必要か

合同会社GAIALOVES代表の田丸です。 今回は弊社に、どれくらいのデモ音源のレベルで 送って欲しいかという事をお話致します。 結論、 1コーラスでもフルコーラスでもOKです。 シンセメロでも仮歌入りでもラララ歌唱でもOKです。 1曲から送って頂いてOKです…

楽曲コンペ 作曲コンペで 重宝される王道コード進行

楽曲コンペ 作曲コンペでよく使われるコード進行 大手系 歌モノ 楽曲コンペ 作曲コンペに常日頃 励んでいる作曲家の皆様は、普段様々な工夫、努力を されている事と存じます。 その一つが、コード進行だと思います。 定番コード進行 王道コード進行と呼ばれ…

もう一度キスしたかった って曲知ってますか?

こんにちは。合同会社GAIALOVESの代表 田丸 暁生です。 B'zの「もう一度キスしたかった」って曲知っていますか? #もう一度キスしたかった 若干マイナー系ではあるかもしれませんが、 90年代に青春を送った方や B'zのファンであればもちろん知っているであろ…

音楽Youtuberデビューチャンネルってのを作ってみました。

こんにちは。 合同会社GAIALOVESの田丸暁生です。 最近、音楽Youtuberデビューチャンネルっていうのを 作ってみました。 GAIALOVESの所属作家のYoutubeを通したチャンス増加を狙いつつ、 社外の才能発掘にもつながればと、開設致しました。 ある程度、チャン…

作家事務所2.0 目指します。

作家事務所2.0 目指します。 合同会社GAIALOVESの田丸です。 なんでも2.0つければ良いというわけではないですが、 弊社の現在指針として作家事務所2.0を目指します! 大手レコード会社の プロデューサーとのやり取りを 中心業務とする、 伝統的な作曲家の マ…

作家事務所チャンネル開設!!

皆様、合同会社GAIALOVESの田丸です。 この度、YOUTUBEチャンネルを開設致しました! チャンネル名は、そのままですが(笑)...... 作家事務所チャンネル とさせて頂きました! 端的に言えば、 作曲家になりたい人必見!! という動画チャンネルにしていければ…

GAIALOVES社長ブログ始めました。

合同会社GAIALOVES 代表の田丸暁生です。 2003年創業で、 今さらなんですけど、社長ブログという形で開設してみました。 弊社は音楽作家事務所です。 音楽業界で言う所の作家事務所に当たります。 作詞家や作曲家 音楽プロデューサー等が所属しています。 主…