GAIALOVES’s blog

音楽作家マネジメント会社社長ブログ

もう一度キスしたかった って曲知ってますか?

こんにちは。合同会社GAIALOVESの代表

 

田丸 暁生です。

 

B'zの「もう一度キスしたかった」って曲知っていますか?

#もう一度キスしたかった

 

若干マイナー系ではあるかもしれませんが、

90年代に青春を送った方や

B'zのファンであればもちろん知っているであろう

名曲中の名曲です。

 

実は、この曲のサビで使われているコード進行は
小室進行ともいわれている
6-4-5-1進行でもあります。
Key-Cで言えば
Am-F-G-Cですね。

 

意外に思うかもしれませんが、TMNのGETWILDのサビと同じです。

 

YouTubeから拾ってきたリンクです。

作詞 稲葉 浩志 作曲 松本 孝弘

 

www.youtube.com

 

 

多分、一般の方だと思うのですが

なかなかレベルの高いDTM coverでしたので

引用させて頂きました。

 

youtu.be

 

 

 

 

Am-F-G-Cをサビで使っている曲を

試しに同時に鳴らしてみようという

お祭り騒ぎ企画的に作った動画がこちら

 

好きな人はこういうの面白いかもです。

 

 

www.youtube.com

 

 

弊社は作曲家の作品を大手芸能プロや大手レコード会社

エイベックスやソニーミュージックポニーキャニオン

ユニバーサルミュージックなどなどに随時

プレゼン、営業、ピッチングをしています。

 

自分もヒットメーカーになるぜって感じの

作曲家目指している人は、副業、兼業も歓迎なので

お気軽にご連絡下さい。

 

www.gaialoves.com

作曲家求人/作曲家マネジメント/GAIALOVES.LLC

www.gaialoves.com