GAIALOVES’s blog

音楽作家マネジメント会社社長ブログ

作曲家としての成功は 大型案件 楽曲コンペ 関係値の高い作家マネジメント

GAIALOVESの代表 田丸暁生です。

 

今回のテーマは

作曲家

志望の人にとって、まず弊社に所属する事が

現実的な理由です。

 

まず大事な事は

作曲家としての成功は 大型案件 楽曲コンペ 関係値の高い作家マネジメント

という事です。

 

大事なのは、老舗作家事務所が専属のベテラン作曲家に行う

マネジメントの如く関係値の高いマネジメントである事。

(もちろん作家の意欲がなければ事務所も応えようがありません)

そして、楽曲コンペと言っても採用された暁には

実績と言えるようなメジャーレーベルのコンペである事

 

そして採用された暁には音楽出版社印税分を含めて

1000万前後はあるコンペがあるとか、プレゼン先への

営業意欲がある会社かどうかです。

 

もちろん、具体的な印税などの、いわゆる儲けの部分は

コロナとか時代の要因でケースバイケースなところはありますけど、

 

そういう音楽制作会社,音楽作家マネジメント会社,

作家事務所の営業方針があるところに縁がないと、

売れる作家になるためのアドバイスじゃなくなるし、

チャンスも少なくなりますよね。

そういった観点でぜひ、自身の売り込みを考えて頂ければ良いのでは

と思います。

 

なんか、この会社通せば採用されやすい気がするとか

そういうのは、わりと安易な発想なのです。

 

どんな会社を通してコンペに参加しても

先方が求めてるものであれば採用される

だけです。

 

そういう意味では、ちゃんと考えて作家と

お付き合いしているつもりのGAIALOVESなので、

作曲家としてのチャンスのレールを探している方は

 

もし、よろしければ弊社へ

合同会社GAIALOVES

info@gaialoves.com

www.gaialoves.com

応募ページへの直通は下記へ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

クリエイター応募フォーム | GAIALOVES音楽作家事務所

 

f:id:GAIALOVES:20210926231745j:plain

GAIALOVES 作曲家エージェント会社 作曲家募集